朝のゴルフ中継って。2006年08月21日 19:00

平日の朝のニュース番組が、ゴルフ中継があるためにやらないことがたまにあるんだけど、これってすごく頭に来る。 あんなノンビリしたゴルフ中継を放送する意義がホントにあるのかな?

たとえば、オリンピックだとか、ワールドカップだとか、世界選手権だとか、要するに世界レベルのスポーツなら、それこそ生で中継しても意義は(少しは)あると思うんだけど、たかが(男子)プロゴルフ大会を、ニュース番組をやめてまで中継することにどれだけの意義があるのか、全く疑問だ。

それとも、それだけの需要があるんだろうか?

自分はゴルフはやらないけど、別に見るのは嫌いじゃない。 だけど、あの時間帯に放送するのは止めて欲しいと思う。

あるいは、普段毎日製作しているスタッフや番組出演者を、たまには休ませてやろうとしているのではないか、という穿った見方もしてしまうのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック