ADSL変更はうまく行くのか?2005年05月25日 22:56

インターネット接続の要、ADSLの現住所での解約と、新住所での申込みを行なった。現住所では、5月28日までADSLによるインターネット利用ができるけど、その後レンタルしているモデムを返却し、新しいモデムが新住所に届くまでの間、インターネットには繋がらないことになる(多分、ダイアルアップでは繋がるのだとは思うけど)。 現在のモデム返却は、ギリギリの28日に行なおうと思っているけど、その後の新しいモデム到着と回線の開通がいつになるのかはまだまったく不明。 まあ、こういった機会に、しばらくはネットから遠ざかるのも良いのかもね。

引っ越しの準備はほとんど終わっているんだけど、テレビ周り、パソコン周りの電源関係が引っ越し当日まで動かせないのが懸案事項。コードの差し込み先をいっその事荷札で表示しようと思って、その荷札を買いに行ったのだけれど、欲しいと思ったものはなかなか見つける事ができないのだ。 一生懸命探したけど、結局荷札は見つけられなかった。

引っ越しまであと3日。

失態2005年05月24日 22:51

今日は仕事で失態を演じてしまった。まあ、引き継ぎがうまく行かなかったからの失態なので、どんなになじられようと返す言葉はない。 それにしても、よく分からない職場だ。異動してきて半年が過ぎたけど、未だによく分からない。

それって、オレがバカってこと?(笑)

今朝は憂鬱だったけど、乗り切った事により、今は普通。まあ、徐々に、徐々に覚えて行くので、おおらかな目で見てやって下さい。

いつの間にか寝ていた(しかもベッドで)2005年05月23日 22:47

昨日はやっぱり疲れていたのだろう、気がついたら夜中の3時で、服を着たままベッドで寝ていた。

松之山は新緑が素晴らしかった。特に、大厳寺高原のブナ林と残雪のマッチングが素晴らしく、どこを取っても絵になる(写真になる)ポイントばかり。 日曜日の山菜採り体験も予定になかったことだけど、あれはあれで面白かったのではないかと思っている。さすが地元のインストラクター(って、お袋の事だけど)。 次は6月18,19日か25,26日に行く予定。

繋がったよお(喜泣)2005年05月20日 22:29

実は、水曜日から自宅のADSLモデム経由でのインターネットが繋がらず、かなり諦めムードになっていたんだけど、モデムの説明書を読んでいるうちに、PPPが点灯しない時は初期設定に戻して再度設定し直しなさい、というようなことが書かれていたのでダメ元で試してみたら……。 何と、繋がったではないか! 素晴らしい!! オレってやるじゃん!!!(あ、違う?)

ということで、インターネットに繋がった。やれ、快適、快適。

繋がらなくなった原因は不明なり(←根本的なところでダメじゃん)。

まあ、それはさておき、明日から松之山に撮影に行ってきます。

繋がらない2005年05月20日 10:07

自宅からインターネットに繋がらなくなった。水曜日からまったく繋がらない。どうも、ADSLモデムのPPP接続ができていないようだ。よく分からないけど。 ということで、しばらくインターネットからは疎遠になるかもしれない。

これは会社から(笑)。

いいのか、そんなんで?2005年05月17日 22:30

仕事でちょっと信じられないことがあって、空いた口が塞がらない。

今まで自分が携わっていた仕事をある人に引き継いだ訳なんだけど、その人はその引き継いだ内容が理解できず、とっとと定時で帰ってしまった。 元々、その人の個人的理由でこのような勤務変更になった(自分の仕事をその人がやり、その人がやっていた仕事を自分がやる事になった)のに、いわば、こちらは言っちゃ悪いけどとばっちりを受けた被害者なのに、引き継いだ後の自分の仕事が巧く行かないからといって、いきなり帰ってしまうと言うのはどう考えても自分勝手すぎる。周りの人に迷惑を掛けている事に気づいて欲しい。

まったくもう。

ところで、明日は有給休暇を取って休む事になった(もちろん、事前に申請済みなんだよ、Nさん)。新しい引っ越し先の部屋を見るのも楽しみだけど、引っ越しの荷物を運ぶのも明日の仕事。それもまた楽しからずや。

契約完了!2005年05月16日 21:37

今日、積み立てしている預金口座から払戻金が手元に届いたので、そのお金を持って不動産に寄り、契約も済ませて来た。新しい部屋の鍵ももらったので、水曜日は仕事を休んで荷物を運搬しようと思っている。 新しい鍵をもらったのが嬉しい。新生活もあと2週間ほどで始まる。

ところが、ある人物から金銭的に苦しい、という電話があって、非常に困っているようなので、工面して上げる事にした。といっても、こちらもそんな、人に金を貸してあげるような余裕なんて元々ないんだけど、まあ、でも何とかなるかなあ、という感じではあったので、貸して上げる事にした。何だか変な関係だ。

仕事はイマイチ。というか、新しい仕事を覚えようと思っているのに、教えてくれるはずの人は必要最低限しか教えてくれず、今日からその人は別の場所へ異動した。こんなんで大丈夫なんだろうか?

まあ、人生と同じく、何とかなるさ。

とか言いながら、つくづく後先考えない人生を送っているよなあ、オレって。

ベータ版は使いづらいのお。2005年05月14日 23:09

特に、ケータイからの投稿、閲覧ができないのはツラい。 そのうち対応するらしいけどね。

段ボール箱だらけの部屋2005年05月14日 19:58

本が多いので、その分段ボール箱が多い。本だけでも10箱以上あった。 段ボールにまとめたものはとっとと引っ越し先へ持って行ってしまいたいんだけど、契約(費用全額を払う)が成立するまでは引っ越し先の部屋の鍵をもらえないので、今はこちら(引っ越し元)に段ボール箱が山積み状態。

さて、明日は鎌倉で撮影会がある。調べてみたら、ここから2時間近く掛かる。朝9時集合だけど、こちらからは7時くらいの電車に乗らなくてはならない。結構朝早い。まあ、朝には強いので、大丈夫だけどね。それでも、今日は早く寝よう。 明日の撮影会の後も懇親会があるので、帰りは23時くらいになっちゃうのかなあ、という気がする。 まあ、好きな事で一日過ごせるというのは最高の贅沢だろう。

テスト2005年05月14日 19:50

今日からこちらへアップする予定。