夏にご用心。2006年08月15日 09:38

このところ、食べ物で受難続きだ。

スーパーで、値引きしていたポテトサラダを買って、さて、晩酌のお供にと食べたらば、何だか変な味。 気のせいかと思い、もう少し食べてみたんだけど、やっぱり変な味、というか、ちょっと腐っている感じ。 慌てて、残り全部捨てた。

昨日は昨日で、八百屋さんで、2〜3本束になっているセロリが150円という超安値だったので、迷わず買ったら、こちらも芯が腐っていて食べられないものがあった。 結局、何だか損をした感じ。

さらに今日。 冷蔵庫に保存しておいたスイカの残りを食べようと出してみたら、こちらも既に表面がグズグズになっていて、腐りかけの様子。 即、ゴミ箱へ。

何だか、野菜や果物類が腐るのが早いような気がする。 夏のせいかなぁ、という気もしなくもない。

でも、スイカは仕方がないとしても、(値引きや安売りがあったとしても)サラダやセロリは店側の責任だしなぁ。 何だか、釈然としないよな。

「何だか」ばっかり書いているな(笑)。

夏休みが終わった。2006年08月15日 23:51

土日も含めて4日の休みなんて、アッと言う間だ。

ほぼ、毎日、高校野球を見て過ごした。 午後3時くらいに、晩酌の買い出し&買い物を少し、というのが、休み中のルーチンワーク(笑)。

ということで、夏休み終了。 明日から、また通常の仕事が始まる。

まぁ、頑張ろう。