Mac Peopleを買った2005年06月29日 23:17

久々にMac Peopleを買ってみた。一応、帰ってすぐパラパラとページを繰ってみたのだが、なんだかわからないことばかりが書かれている。こりゃ、じっくり読んで理解するしかないんだけど、自分にその意欲があるのかな?(笑)

40度を超える部屋2005年06月28日 21:47

連日暑い。今日も真夏日だった。梅雨空はどこへ行った? 夜、家に帰ってきてドアを開けた瞬間の熱気がたまらない。まるでミストサウナのよう。ものすごい熱気が部屋にこもっている。気温を見たら、40度を超えているではないか! 部屋中の家電製品がオーバーヒートを起こすんではないかと本気で心配になってくる。 昼間カーテンを閉めるのには抵抗があるんだけど、こりゃカーテンを閉めて出勤した方がいいのかもしれない。少しは効果があるのかなあ? 逆に熱気がこもるようで心配なんだけど(笑)。

松之山は暑かった2005年06月26日 22:08

とにかく、暑い。だって、新潟はまだ梅雨入りしていないんだもの。昨日も今日も連日30度を超す気温で、正直言って撮影なんかどうでもよくなってしまった。 結局、昨日は午後4時くらいに撮影を終え、温泉に入ってノンビリして実家でとことん飲み、今朝も朝日は望めないものと決めつけて、5時までゆっくり寝ていた。 今日も暑くて、お昼で撮影は終了。お昼を食べた後、そのまま帰途についた。家にたどり着いたのは午後3時。こんな早い時間に帰ってきたのは初めてかも。 自宅も地獄のような暑さだった(笑)。 この暑さのせいか、蛍が飛んでいる時期はもう少し後ということで、それだけがちょっと残念だった。

う〜ん、それにしても、どこにいっても暑いなあ。

やかましい職場2005年06月23日 21:59

二人とも悪気はないんだろうけどねえ。あんたたち、うるさいんだよねえ。 ほとんど一日中何となく文句を言い合っている。それを延々と聞かされるこちらの身にもなってほしい。ホント、うるさいんだってば。 ああやってしゃべることによってストレスを発散しているんだろうなあ。 まあ、明日一日我慢すれば、とりあえず週末の連休だ。だけど、また来週から同じ責め苦に合う……。

ちなみに、関係ないけど、今週末は松之山に行くことになった。蛍を撮ってみたい。

さらに、ちなみに、ボーナスは6月30日に支給されることがわかった(一週間後じゃん!)。

入選!2005年06月20日 22:48

今日発売の、「デジタルカメラマガジン」7月号のフォトコンテストで「入選」をもらった。 今までも何度か選に選ばれていたけど、これまではすべて「佳作」どまりで、それ以上はもらったことがなかった。それが、今回初めて「入選」(ちなみに副賞は5千円の図書カード)をもらった! 今回の作品は、自分でもかなり気に入っていて、ひょっとしたら選に選ばれるかな、とは思っていたけど、まさか入選で、しかも今までと比べ物にならないくらい大きな写真が掲載されていたので、思わず舞い上がってしまったよ。 偶然店で見かけた会社の同僚に見せびらかしたくらい(笑)。しかも、ガッツポーズ付き。

写真をやっていてよかったと思う。これからも、無理せず楽しんで写真を撮っていきたいと思う。

PowerBook G4が届いた2005年06月18日 21:22

通院はいつも通り。症状にも変化がないので、診察もすぐに終わった。特に目立った症状もないので、経過は良好ということだ。 次の診察は9月までない。これっていいことだ。

その後、アベイルに寄り、シャツ、靴下、シューズなどを購入。値段は結構いったけど、なかなか満足のいく買い物で十分納得。 スーパーでビールとつまみを買って帰ったら、やっぱりPBG4が届いていた。不在票があったので、連絡して届けてもらった。着いたのは午後4時頃。それからずーーーーーっと、PBG4のセットアップを行っている。 新しいパソコンは、今までの継承が面倒くさいけど、やっぱりいいもんだね。

さて、明日は朝5時に起きて長野まで出かける予定。今夜は、PBG4のセットアップが残っていて名残惜しいけど、やっぱり早く寝ようっと。

今日も散財2005年06月11日 21:42

午前中は掃除洗濯、MLB観戦(野茂、日米通算200勝ならず)など。 台所のサッシ窓の鍵が壊れたので、大家に言って取り替えてもらったんだけど、これが結構時間がかかって、その間家にいなくてはならず、結局CDを借りてiPod用に変換する時間はなくなったので、Wild-1とジーンズショップにてシャツなどを購入。締めて1万3千円ほど。今日も金を使ったなあ。 明日はCDを借りてこようっと。

久々の風呂も気持ちがいい。浴槽が広いってのはいいね。

梅雨入りした2005年06月10日 22:15

関東は梅雨入りしたらしい。気温は低めながら、湿度が高いので、それほど寒いという感じではない。これからしばらくはジトジトと鬱陶しい時期が続く。

明日あさってと特にやる事もないので、とりあえず明日は、掃除、洗濯なんかを済ませてから、iPod用にCDでも借りてこようかな、て感じ。

欠陥が次々と2005年06月09日 21:20

引っ越して10日ほど経ったけど、その間に不具合が2カ所ほど。

まず一つ目は、洗濯機用の蛇口に穴が空いて水漏れしていたこと。いろいろ試しても水漏れは解消せず、大家に何度も言っても埒があかないので、個人的に蛇口を買って来たりしたけど、結局大家の方で買った蛇口に付け替える事で解決。自分の買った蛇口(980円)は無駄になった。まあ、勉強代ということで。

二つ目は、昨日起こった出来事。台所の窓を開けようと思ってサッシ窓の鍵を開けようとしたところ、なんと、ポロンと鍵の部分が抜け落ちてしまった。もともと堅かったんだけど、無理が掛かってとうとう壊れてしまった。 こちらは、今度の土日にでも大家に話して取り替えてもらう予定。

引っ越したばかり、ってのはいろいろ問題があるものだけど、まあ、これくらいは許せるレベルだな。

それにしても、風通しは良いんだけど、夜になっても暑いゾ。

日本、ワールドカップ出場を決めた!2005年06月08日 22:05

見事に北朝鮮に勝って、ワールドカップ出場権を獲得した。あんまり感じないんだけど、確実に日本は強くなっているのだろうか? まあ、それは本戦で確認させてもらうとして、とにもかくにも、ワールドカップ出場、おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!