御用納め2005年12月28日 22:03

文字通り、今日で今年の仕事は終わった。

何だか、この年末年始は、始まる前から、とっても味気ないまま終わりそうな予感。

そうなってくると、一週間の休みというのは長すぎるかも知れない。

まあ、寝正月で終わるだろう。旨いものが食べたいけど、まあ多分無理だろう。

この正月もストイックに過ごすことになるかも知れない。

仕方がないさ、独り身だもの。

明日は、今まで使っていたケータイを解約しに行こう。

ケータイが届いた。2005年12月26日 22:37

というか、まあ、取りに行った訳だけど。

新しいケータイ(PHS)というのは、いつも最初が大変だよね。 機能を覚えるのもさることながら、ボタン操作だとか、入力方法だとか、まあ、あとはカスタマイズかな。

徐々に覚えて行くしかないんだけどさ。

新しいケータイは、やたら軽くて薄くて、ちょっと感動。

クリスマス考(って、チト大げさ)2005年12月25日 21:18

世間はクリスマス一色なのだ。 写真のブログなんかを巡回してみても、クリスマス一色。まったく。

まあ、良いんだけど。

正直な話、今年のクリスマスに限らす、ここ数年はずっとたいしたこともしないままのクリスマス行事だった訳だけど、独りになった分さらに味気ないクリスマスになったことは間違いない。

まあ、別にひがんじゃいないさ。

気がつけば、来週にはもう仕事納めが待っているんだなあ。

あ、明日は、午後から通院(補聴器外来)だ。休んでばかりもいられないので、通院後、仕事に戻る予定。

夜は、新規契約のPHSを受け取りに行く予定。

明日もなにげに忙しい。

いつもと変わらぬ土曜日2005年12月24日 21:13

これが、新しく買うケータイ(PHS)

世間では、クリスマスの話題でもちきりだけど、独り身の自分としては、全く関係ないのである。

クリスマス? ケッ! ってなもんである。

盛り上がっているのは、一部の人たちだけだろう。というコメントも、ひがみっぽくなっちゃうのかな?

まあ、焦らず生きて行こう。

ケータイ(PHS)を新しく申し込んだ。といっても、購入予定の機種が人気で、現在品切れ状態であり、入荷されるのが、26日になる予定(まあ、この辺は戦略的なものもあるような気がする)。

今日は、仮契約という感じ。

それにしても、通話(ウィルコム同士という制約はあれど)、メール、Web閲覧が、5,000円の定額で使い放題と言うのはとても魅力的だ。

着うたとか、メモリーの保存など、気になるところはあるんだけど、月額で今のボーダフォンより3,000円以上押さえられるのは願ったり。

早く、月曜日にならないかな。

年内には移行したいところだ。

あ、掃除機も買った。

会社で使っている掃除機があって、それが気に入ったので、同じものを買った。色が良い。あと、小さくて軽いのが良い。

結構お気に入り。

ああ、勘違い?2005年12月23日 22:32

世間はクリスマス一色ですなあ。うざったいですなあ。

ところで、今日はそんなクリスマス一色の川越アトレと丸井に出かけて来た。彼女が、服が欲しい、ということなので、ティーンズファッションのフロアに買い物に出かけた訳だけど、しかしアレだね、そういう場所って、自分みたいなオジさんはものすごく不釣り合いだよね。

川越アトレと丸井の同じようなフロアを行ったり来たり。何だかとても居心地の悪い場所でした(笑)。

明日あさってと、クリスマス一色の週末は続くけど、自分にはいつもと同じ週末だったりして。

内輪の忘年会2005年12月21日 22:52

明日は、同じ職場で働く人たちだけで集まって飲む忘年会がある。 正社員やパート、派遣社員など、いろんな人たちが同じ職場で普段仕事をしている。 当然、仕事を離れれば、まったく違う生活を送っていて、そういう人たちが仕事を離れた後に会うことなんて滅多にないんじゃないかと思う(女性の場合は、機会を設けて食事をしたりすることもあるのかも)。

さて、明日は何を着ていこう?

やっぱ、高くねえ?2005年12月20日 22:46

今使っているケータイは、ボーダフォンだ。 月々8千円強の料金だ。 定額制を導入しているので、これ以上になることはない。 定額制以前は、月の使用料が1万円を超えたこともあった。 なので、安くなったとは言える。が。

本当にこれで安いのか? 今日見かけた定額料金の広告では、月5千円以下で使い放題と謳っている。

ボーダフォン、やめようかなあ、と思っている。

水道管が凍った?2005年12月19日 23:22

昨日の日記はメチャクチャだな。まあ、面白いからこのまま残しておこうっと。

さて。 最近の寒さは異常だけど、今朝はまた特に寒かった。多分、最低気温は氷点下に下がっていたんじゃないかと思う。憶測で書いているので、確信はない。 で、多分、そのせいで、ウチのアパートの水道管が凍り付いたみたい。

朝、いつも通りシャワーを浴びようと思って温水の方の蛇口をひねったら、水が出てこない。「ん〜? 変だなぁ?」と思いつつ、しばらく我慢してみたんだけど、一向にお湯が出てくる気配なし。

いくら寝ぼけていたとしても、朝っぱらから浴室で素っ裸で我慢するには限界と言うものがあって、結局5分足らずでギブアップ(さすがに目が覚めた)。

お湯が出ないよ〜。どうしたの?

というくらい、朝っぱらからパニクっていたのであった。

こんな経験は、おそらく初めてかも。

明日の朝も冷え込みそうなので、対策として、「チョロチョロ水を出しておく」作戦に出ようと思っている(しかも、その水は洗濯用として浴槽に貯めておくのさ←偉い!)。

ってか、これくらいしか思いつかないんだよねえ。

さて、明日の朝はちゃんとお湯が出るかな?

乞うご期待!

ってか、かなり酔っているかも。2005年12月18日 20:23

時間はまだ8時半前。

にして、すでにかなり酔っぱらっている気がする。そんな気がする。こんな文章を書いていること自体、かなり、酔っぱらっている。

ああ、変換もちゃんとできているのか分からなくなっている。大丈夫か、オレ?

それにしても、寒い!

支離滅裂。

ホンワカ〜2005年12月17日 21:49

風呂に入って、気分がいいのだ。

今日は、買い物ツアーに明け暮れた。でも、買ったものはトータルで1万円も行かない。 結構、お得な買い物だったような気がする。

さて。

明日はとてつもない寒波が押し寄せてくるそうな。

寒そうなので、家を出るのを控えようかしらん?

全日本実業団女子駅伝もある(←雪が降るんじゃないかと、ちょっと心配)しね。

ところで。

乾燥肌の自分としては、この季節、かなりかゆみが我慢できなくなったりするんだけど、今年はちょっと違う。 乾燥肌のカユミ止めとしていろいろ各社から出ているけど、お気に入り、というか今のところ効き目抜群なのが、メンソレータムのAD20というヤツ。

ただのADでもいいんだけど、AD20は、尿素が20パーセントも入っていて、潤いが全然違うのだ。ちょっと高いけど、それだけの価値はある。

尿素、というと、その語感から何だか変なモノを想像してしまうけど、実はとても大事な成分だったりする。

ということで、今はAD20のおかげでカユミに悩まされていることはない。