ああ、スッキリした。2005年07月25日 22:17

最近、会社で評判の良くない女の子がいるのである。同性の人たちには受けは良いのかと思いきや、やっぱり同性にも受け入れがたく、我慢できないくらいのワガママ娘なのだった。 今日も、何かと理由を付けては(あるいは付けなくても)、あちこちふらふらしていて、仕事をまともにしていない(としか見えない)。もともと仲の良かった(らしい)人たちとは普通に話しているので、その人たちにとっては彼女の言動はそれほど気にならないレベルなのかと思いきや、実は結構周りの女性も彼女の言動にはいい加減堪忍袋の緒が切れかけている模様。

今まで自分はどちらかというと馬耳東風を決め込んでいた(正直なところ、何を言っているのかよく聞こえないということを良いことに、無視を決め込んできたというのはある)けど、さすがに、今日は我慢の限度を超えた。「○○さん、ここは仕事場であって、あなたがくつろぐ場所じゃないんだよ」 彼女も反論してきたけど、その口調は思っていたよりも比較的穏やかで、反発的な態度じゃなかったのは、まあ、評価できるかな。

さて、明日、彼女はちゃんと出勤して来るだろうか? 台風も近づいていることだし、その辺は微妙だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック