「螢」写真集2005年07月24日 22:40

写真集の表紙

デジタルカメラマガジンという雑誌の中に、「先駆者の現場」という連載記事があって、今月はホタルを撮るカメラマンのことが紹介されていた。 そのカメラマンが撮った写真集が図書館にあったので、思わず夢中になって見入ってしまった。 こんな写真が撮れたらいいな、と思うけど、かなり忍耐と努力が必要だと言うことがわかった。だけど、デジタルだから撮れる、ということもわかり、ちょっと挑戦してみたい気もする。

それよりも何よりも、ホタルが飛び交う現場に行き会いたい。来週末には松之山に行く予定なので、ホタルに出会えるだろうか? それとも、もうホタルは飛んでいないだろうか? どちらにしても、楽しみにしたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック