ヒューマン・ウォッチング2005年07月13日 22:01

朝、窓を開けると一つ向こうの路地を歩く人が見える。大抵が、ゴミ出しで行き来する人なんだけど、中には、朝の6時半くらいから出勤する人もいて、思わず「朝早くからご苦労様です」と心の中でつぶやいたり。 ゴミ出しは、大抵は主婦なので姿形や服装を見るのも楽しみだったりする。さすがにパジャマ姿は少ないけど、かなりルーズな格好をした人も多くて、もう少しキチンとした格好で出てきてほしいなあ、と思ってしまう。もっと欲を言えば、若くて綺麗な主婦(別に未婚女性でも一向に構わないんだけど)がいて、毎朝その路地を颯爽と(健康なお色気で(笑))通ってくれると張り合いがあるんだけどねえ。

見ている人はいないと思っているかもしれないけど、しっかり毎朝見学させてもらってまっせ。