嬉しいけどちょっと寂しい。2006年10月31日 16:33

毎年恒例の社員旅行が、今年は中止になった。 今年は11月に予定されていたのだが、他の行事と重なり、やむなく中止。

この社員旅行の費用として、年初から毎月2,000円の積み立てをやっていた訳だけど、中止になったので、その積み立て金額が全額戻ってきた。 9月までの9回分、合計18,000円の戻りである。

まぁ、ちょっとした小遣いとしては嬉しい限りなんだけど、折角積み立てたのだから、どうせだったらやっぱり旅行をやって欲しかったな、という気持ちもある。 何となく、無駄遣いしちゃいそうだし。

「ちびまる子ちゃん」2006年10月31日 23:58

実写版の第二弾。 ビデオに撮っておいて、帰ってからジックリ見た。

実写版は、アニメと比べると、ちょっと演技が大げさで、こんな人たちは実際にはいないだろう、と思ってしまうんだけど、まぁ、そこはそれ、愛嬌として受け入れてしまおう。

今回も、泣ける話が最後に残っていて、やっぱり泣いてしまった。 子供の涙は、何ものにも代え難い純粋なものなんだなぁ。

ということで、保存する事に決定!(笑)

それにしても、たまちゃん役の女の子(美山加恋ちゃん)、可愛いなぁ。 それに、おねえちゃん役の女の子(福田麻由子ちゃん)も可愛い。