宴会、後。2006年10月20日 23:51

先ほど、11時くらいまで宴会だった。 ある人の送別会だったのだけれど、肝心の主役が欠席で、結局、ただの懇親会のようなものになった感じ。 それはそれで、別にいいんじゃないかと思う。 普段、あんまり話をしない人たち(主にパートの人たち)と、こういう時でしか話をする機会はない訳で(厳密に言えばそんなことはなくて、普段仕事をしながら話も出来るのだけれど、自分の中の考え方(やり方)として、仕事中はなるべく私語を交わさない、というのがモットーとしてあるので、なおさら、仕事中に話をする機会はそんなにないことになるのだ)、いわば、自分にとってはそれこそ潤滑剤となるような飲み会だったのだ。

と、まぁ、硬い事はこの際うっちゃっておいて、いろいろな人たちと、色々な話をするのはとても楽しいものなのだ。