37万円の補聴器2005年12月12日 21:18

午後から埼玉医大に出かけ、補聴器を購入して来た。 自分の耳に合わせた形で、いわばオーダーメイド、世界に一つしかない補聴器だ。 外耳の部分に、その人の外耳道にピッタリ合った形で作られた補聴器なので、他の誰にも合わない。 逆に言うと、それほどピッタリ合った形に作らないと、キチンとした補聴機能は得られないと言うことだ。 装着感は、ホントに耳が隙間なく埋まる感じで、少し圧迫感を感じる。これは、慣れを要するかも。

今回の補聴器は、37万円もしたんだけど、何気ない生活を得られると思えるんだったら、それくらいの投資は何でもないことなんだと思う。

忙しいぞ、このヤロ。2005年12月13日 23:01

何だか忙しいのである。もちろん、仕事の話。

自分以外にできる人がいない、というのが、そもそもいけないんだろうなあ。わかっちゃいるんだけど、なかなか対処できないのが現実なのだ。

明日も忙しい。

この寒さは何だろう?2005年12月14日 22:33

真冬並みの寒さなのだ。 通年、寒さのピークは1月末から2月に掛けてやってくる(それに備えて身体も順応して行く)んだけど、今年はちょっと異常みたい。 12月半ばにして、既に真冬並みの寒さだ。 松之山も既に積雪が1メートルを超え、年内にも2メートルを越えそうな勢い。 今年の冬はどうなっているんだろう?

厚着は好きじゃないんだけど、インナーもそろそろ用意しなくちゃいけない感じ。

ということで、インナーをそろえようと思っている。

うーん。2005年12月16日 22:31

今日は、金曜日だと言うのに、奇跡的に仕事がはかどり、また新たな仕事も特に入ってこなくて、午後6時にはスッカラカンになっていた。 ということで、とっとと帰ったのであった。

ホンワカ〜2005年12月17日 21:49

風呂に入って、気分がいいのだ。

今日は、買い物ツアーに明け暮れた。でも、買ったものはトータルで1万円も行かない。 結構、お得な買い物だったような気がする。

さて。

明日はとてつもない寒波が押し寄せてくるそうな。

寒そうなので、家を出るのを控えようかしらん?

全日本実業団女子駅伝もある(←雪が降るんじゃないかと、ちょっと心配)しね。

ところで。

乾燥肌の自分としては、この季節、かなりかゆみが我慢できなくなったりするんだけど、今年はちょっと違う。 乾燥肌のカユミ止めとしていろいろ各社から出ているけど、お気に入り、というか今のところ効き目抜群なのが、メンソレータムのAD20というヤツ。

ただのADでもいいんだけど、AD20は、尿素が20パーセントも入っていて、潤いが全然違うのだ。ちょっと高いけど、それだけの価値はある。

尿素、というと、その語感から何だか変なモノを想像してしまうけど、実はとても大事な成分だったりする。

ということで、今はAD20のおかげでカユミに悩まされていることはない。

ってか、かなり酔っているかも。2005年12月18日 20:23

時間はまだ8時半前。

にして、すでにかなり酔っぱらっている気がする。そんな気がする。こんな文章を書いていること自体、かなり、酔っぱらっている。

ああ、変換もちゃんとできているのか分からなくなっている。大丈夫か、オレ?

それにしても、寒い!

支離滅裂。

水道管が凍った?2005年12月19日 23:22

昨日の日記はメチャクチャだな。まあ、面白いからこのまま残しておこうっと。

さて。 最近の寒さは異常だけど、今朝はまた特に寒かった。多分、最低気温は氷点下に下がっていたんじゃないかと思う。憶測で書いているので、確信はない。 で、多分、そのせいで、ウチのアパートの水道管が凍り付いたみたい。

朝、いつも通りシャワーを浴びようと思って温水の方の蛇口をひねったら、水が出てこない。「ん〜? 変だなぁ?」と思いつつ、しばらく我慢してみたんだけど、一向にお湯が出てくる気配なし。

いくら寝ぼけていたとしても、朝っぱらから浴室で素っ裸で我慢するには限界と言うものがあって、結局5分足らずでギブアップ(さすがに目が覚めた)。

お湯が出ないよ〜。どうしたの?

というくらい、朝っぱらからパニクっていたのであった。

こんな経験は、おそらく初めてかも。

明日の朝も冷え込みそうなので、対策として、「チョロチョロ水を出しておく」作戦に出ようと思っている(しかも、その水は洗濯用として浴槽に貯めておくのさ←偉い!)。

ってか、これくらいしか思いつかないんだよねえ。

さて、明日の朝はちゃんとお湯が出るかな?

乞うご期待!

やっぱ、高くねえ?2005年12月20日 22:46

今使っているケータイは、ボーダフォンだ。 月々8千円強の料金だ。 定額制を導入しているので、これ以上になることはない。 定額制以前は、月の使用料が1万円を超えたこともあった。 なので、安くなったとは言える。が。

本当にこれで安いのか? 今日見かけた定額料金の広告では、月5千円以下で使い放題と謳っている。

ボーダフォン、やめようかなあ、と思っている。

内輪の忘年会2005年12月21日 22:52

明日は、同じ職場で働く人たちだけで集まって飲む忘年会がある。 正社員やパート、派遣社員など、いろんな人たちが同じ職場で普段仕事をしている。 当然、仕事を離れれば、まったく違う生活を送っていて、そういう人たちが仕事を離れた後に会うことなんて滅多にないんじゃないかと思う(女性の場合は、機会を設けて食事をしたりすることもあるのかも)。

さて、明日は何を着ていこう?

ああ、勘違い?2005年12月23日 22:32

世間はクリスマス一色ですなあ。うざったいですなあ。

ところで、今日はそんなクリスマス一色の川越アトレと丸井に出かけて来た。彼女が、服が欲しい、ということなので、ティーンズファッションのフロアに買い物に出かけた訳だけど、しかしアレだね、そういう場所って、自分みたいなオジさんはものすごく不釣り合いだよね。

川越アトレと丸井の同じようなフロアを行ったり来たり。何だかとても居心地の悪い場所でした(笑)。

明日あさってと、クリスマス一色の週末は続くけど、自分にはいつもと同じ週末だったりして。