水道管が凍った?2005年12月19日 23:22

昨日の日記はメチャクチャだな。まあ、面白いからこのまま残しておこうっと。

さて。 最近の寒さは異常だけど、今朝はまた特に寒かった。多分、最低気温は氷点下に下がっていたんじゃないかと思う。憶測で書いているので、確信はない。 で、多分、そのせいで、ウチのアパートの水道管が凍り付いたみたい。

朝、いつも通りシャワーを浴びようと思って温水の方の蛇口をひねったら、水が出てこない。「ん〜? 変だなぁ?」と思いつつ、しばらく我慢してみたんだけど、一向にお湯が出てくる気配なし。

いくら寝ぼけていたとしても、朝っぱらから浴室で素っ裸で我慢するには限界と言うものがあって、結局5分足らずでギブアップ(さすがに目が覚めた)。

お湯が出ないよ〜。どうしたの?

というくらい、朝っぱらからパニクっていたのであった。

こんな経験は、おそらく初めてかも。

明日の朝も冷え込みそうなので、対策として、「チョロチョロ水を出しておく」作戦に出ようと思っている(しかも、その水は洗濯用として浴槽に貯めておくのさ←偉い!)。

ってか、これくらいしか思いつかないんだよねえ。

さて、明日の朝はちゃんとお湯が出るかな?

乞うご期待!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック