ホンワカ〜2005年12月17日 21:49

風呂に入って、気分がいいのだ。

今日は、買い物ツアーに明け暮れた。でも、買ったものはトータルで1万円も行かない。 結構、お得な買い物だったような気がする。

さて。

明日はとてつもない寒波が押し寄せてくるそうな。

寒そうなので、家を出るのを控えようかしらん?

全日本実業団女子駅伝もある(←雪が降るんじゃないかと、ちょっと心配)しね。

ところで。

乾燥肌の自分としては、この季節、かなりかゆみが我慢できなくなったりするんだけど、今年はちょっと違う。 乾燥肌のカユミ止めとしていろいろ各社から出ているけど、お気に入り、というか今のところ効き目抜群なのが、メンソレータムのAD20というヤツ。

ただのADでもいいんだけど、AD20は、尿素が20パーセントも入っていて、潤いが全然違うのだ。ちょっと高いけど、それだけの価値はある。

尿素、というと、その語感から何だか変なモノを想像してしまうけど、実はとても大事な成分だったりする。

ということで、今はAD20のおかげでカユミに悩まされていることはない。