新車フォー!2005年12月03日 20:48

待望の新車である。

今回はこだわりを持って、マニュアル(MT)を購入した。早速、一回エンストした。これも愛嬌なのだ。(笑)

マニュアルへのこだわりは強い。今まで4台乗り継いで来たけど、一番最近のCR-Vを除けば、それ以外の3台はすべてマニュアル車だった。

マニュアルを扱う気分がいい。車を自分の意志で操作している感覚が味わえる。オートマ(AT)でもその気分を味わえなくはないけど、両者には明らかに大きな隔たりがある。

確かにオートマは楽だけど、敢えて自分の意思を必要とするマニュアル車に乗れることがとても嬉しく思う。

もう一つ。

納車が終わって、早速タイヤ専門店に行きスタッドレスタイヤを購入した。1本一万円強、4本で5万円くらいかな、と予想していたもくろみは見事に外れた。

何と、4本で11万円強である。高いけど、タイヤ自体が215/60/R16と、前とかなりグレードが違うので、その辺は仕方のないことかも知れない(ちなみに、前のCR-Vは205/70/R15)。 キャッシュで払おうと思って下ろしたお金は財布に残ったままだったのであった。

でも、でも、とにかく、新車は手元に来たのだ! やっぱり、自分の車が一番輝いていて格好いいのだ!

ああ、明日は新車でドライブしたいねえ。