たった15回2006年02月09日 23:11

思いつきだけで生きているような人生。なんちゃって。

まあ、急に思いついたことには変わりないんだけど。

痩せたい(太りたくない)という願望はずっとあって、それは功を奏しているんだけど、反面、痩せるに従って、骨と皮だらけの身体になるのは何だかとても悲しいものがある。

男たるもの、やっぱり痩せていてもあるべきところにはシッカリ筋肉を付けておきたいものだ、と自分的には思うのだな、やっぱり。

ということで、冒頭にもあった思いつき、今日から腕立て伏せと腹筋、背筋の筋トレを行うことにした(ああ、なんて素敵な思いつき(笑))。

腕立て伏せは50回までできた。背筋は、何とか20回までできた。

問題は腹筋だ。

結局、タイトル通り、15回を数えたところで次の身体起こしができなくなり、リタイア。 いくら久々とはいえ、情けないったらありゃしない。「オレの身体はこんなにナマっていたのか!」

明日は外に飲みに行く予定なので筋トレはできない(って、いきなり言い訳かい!(笑))けど、あさって以降は奮起するゾ!

ちょっとマジで頑張ろうと思う。