免許証更新2006年02月05日 22:11

誕生日ひと月前になり、いよいよ5年に一度の免許証更新の期間に入った。

こういったことは、とっとと済ませてしまった方が後々楽なので、今日も朝早起きをして鴻ノ巣の免許センターまで更新に出かけて来た。 8時半の受付なので、ちょっと早めに着いた(8時ちょっと前)けど、それでも駐車場は結構な車の数。 受付に着いてみたら、既にかなりの人が並んで待っていた。 それでも、申請から写真撮影、講習、最後の新しい免許証の交付までスムーズに行き、終わったのは9時半ちょっと過ぎ。 朝早くに起きて出かけた甲斐があった。

これでまた5年は更新の必要がないと思うと、何だかとても嬉しかったりする。

そうそう、公安委員会という胡散臭い会の会費は今回払わなかった。 みんなも、なし崩し的に払うんじゃなくて、拒否する自由を選択すれば良いのに。