ホークス、残念。2005年10月17日 22:15

二連敗の後に、奇跡的な逆転勝利を収めた時点で、これはソフトバンク・ホークスが勝つな、と思ったんだけど、結局タイまでは持ち込んだものの、最後は千葉ロッテ・マリーンズに優勝を持って行かれた。 去年に引き続いて、レギュラーシーズン首位なのに、パ・リーグ覇者になれなかった。悔しいだろうなあ。 短期決戦の難しさ、勢いなんかが微妙に交差したプレーオフだったような気がする。まあ、でも、冷静に振り返ると、ホークスは、レギュラーシーズンの爆発的な打線が完全に押さえ込まれ、得点能力が極端に下がっていた。この辺にも敗れた原因があるような気がする。 レギュラーシーズンの戦いができていれば、おそらく三連勝か、悪くても三勝一敗くらいで勝てていたと思う。つくづく、残念。

それにしても、テレビ東京は偉い。パ・リーグのプレーオフを中継したことによって、一気に株が上がった、と思うゾ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック