飲み過ぎちゃうなあ2006年03月07日 22:26

日曜日、若葉ウォークというところで、陶器の器を買った。 何だか、焼酎のお湯割りを飲むのにピッタリな感じがしたのだ。 ほとんど直感に近い。

で、家に帰って、夜、その器で焼酎を飲んだ。 気分的なものもあるんだけど、やっぱり、普段飲んでいる焼酎が、いつもより旨く感じてしまう。 結果、いつもより大量に飲んでしまって、翌日(昨日と今日)にちょっと残ってしまう、という良くない結果を残してしまった。

で、結論。 「一杯の量を少なくして、トータルで今までと同じくらいの量に押さえよう」というもの。 何だかとても情けない結論だけど、酒飲みにはこれくらいの妥協は当たり前なのだ。←開き直ってしまった(笑)。 しかも、「今までと同じくらい」というのが、果てしなくアバウト。

まあ、健康に飲めれば何でもいいのさ。