カロリーメイトなお昼2006年03月01日 00:05

4種類もあるのね……。

今週から会社の食堂の利用形態が代わり、先週までは、料理を選んで最後にレジで精算する方式だったんだけど、今週からは最初に食券ありきで、その食券がなければ何も買えないということになった。

食券の買い置きもできるらしいのだが、券売機での発売が、平日の午後3時から5時までとなっていて、わざわざ厚生棟まで食券を買いに行かなければならない。 当日の食券は午前10時から発売しているらしいのだが、やっぱり厚生棟まで出かけなくてはならず、仕事を抜け出してまで買うのは何だかはばかれる。

もちろん、食券を買って商品(食事)を選ぶのは悪くはないんだけど、何となく前払い方式と言うのが気に入らない。 食券を買うのも、職場(仕事)を抜け出して買わなければならず、何だか後ろめたい。

自分の勤めている棟に食券の券売機でもあればいいんだけどね。 多分、そんなことは無理だろう。

ということで、今週から食堂(厚生棟)に行くのをやめた。 お昼はカロリーメイトになった。 味気ないけど、仕方がない。 まあ、その分読書でもするさ。

結果的に、食費は浮くかもね(カロリーメイト一箱で2日分だし)。

この自転車を買う! 絶対買う!!(笑)2006年03月01日 23:42

どうだ、格好いいだろう?

宮田工業の「ゾーン・ストリート」という、快適なツーキニング(宮田工業が提唱する自転車通勤の愛称)を可能にするスタイリッシュな自転車だ。 めちゃくちゃ格好いいのだ。

実は、こないだの土曜日に買おうと思っていたのがこの自転車だったのだが、在庫がなかったので、いったん取りやめたいきさつがある。

ボーナスが出るまでは我慢しようと思っている。が。

ある日突然買っちゃうかも。

だって、ものすごく欲しいんだもん。

売値で7万円以上もするんだけど、でも、やっぱり欲しい。