韓国、強え! その22006年03月16日 22:30

引き続き、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の話題。

2次リーグ、日本は初戦のアメリカに(不運もあって)負けたけど、次のメキシコ戦には堂々の勝利。 今日の韓国戦に勝てば、準決勝進出に大きく進出するはずだったけど。 結果は、1-2で負け。 僅差、しかも、この点数からも推測されるように、ピリピリした投手戦だったのではないかと思われる。 しかし、それでも、やっぱり負けた。 しかも、韓国に、二度も。

韓国、強いのだ。 これで、1次リーグから6連勝、負けなし。 ひょっとしたら、初代チャンピオンは韓国かもしれない。

もう一つの方の勢力図(キューバやドミニカ共和国、ベネズエラなど)、というのがイマイチ分からないんだけどね。

おっと、こんなことを書いているうちにスポーツニュースが始まった。 結果が分かっているスポーツニュースほどつらいものはないね。 しかも、それがとても気になるものだとしたらなおさら。 まだ、準決勝進出の可能性は残っているそうだけど、まあ、無理だろうなあ。

他力本願に頼っていても、所詮結果はついてこないと思う。

それにしても、ホント、韓国は強いなあ。