あの娘(こ)に首ったけ(笑)2006年11月08日 22:23

仕事帰りに、いつもスーパーに寄って、晩飯兼つまみを買って帰るのが平日の日課になっている。 毎日通っていると、買うものもさることながら、レジにいる人もおんなじ人ばかりに思えてしまうもの。

そんな、マンネリの状態から、ちょっと嬉しい出来事がこのところずっと続いている。

というのも、食品レジ担当の人で、ちょっと可愛い女の子を見つけてしまったのだ。 その子は、誰にでも明るく笑顔で接して、ちゃんと相手の目を見て応対してくれる。そこがポイント。 しかも、気配りが行き届いている。

他のレジ担当の人は、対応が事務的だったり、目が死んでいたりして、つられてこちらも無愛想になりがち。 というか、相手の顔なんか見たいと思わなくなる。

それに引き換え、くだんの可愛い女の子が相手だと、こちらまで明るい気持ちになるから不思議だ。 やっぱり、接客には笑顔が大切だよね。

ということで、最近は「あの娘(こ)に首ったけ」なのだ。

毎日会えないのが残念だよなぁ。