あの娘(こ)に首ったけ(笑)2006年11月08日 22:23

仕事帰りに、いつもスーパーに寄って、晩飯兼つまみを買って帰るのが平日の日課になっている。 毎日通っていると、買うものもさることながら、レジにいる人もおんなじ人ばかりに思えてしまうもの。

そんな、マンネリの状態から、ちょっと嬉しい出来事がこのところずっと続いている。

というのも、食品レジ担当の人で、ちょっと可愛い女の子を見つけてしまったのだ。 その子は、誰にでも明るく笑顔で接して、ちゃんと相手の目を見て応対してくれる。そこがポイント。 しかも、気配りが行き届いている。

他のレジ担当の人は、対応が事務的だったり、目が死んでいたりして、つられてこちらも無愛想になりがち。 というか、相手の顔なんか見たいと思わなくなる。

それに引き換え、くだんの可愛い女の子が相手だと、こちらまで明るい気持ちになるから不思議だ。 やっぱり、接客には笑顔が大切だよね。

ということで、最近は「あの娘(こ)に首ったけ」なのだ。

毎日会えないのが残念だよなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック