『大地の芸術祭』、面白い!2006年07月30日 22:11

実は、あんまり期待していなかった『大地の芸術祭』巡り。 だけど、松之山支所で松之山エリアマップを貰い、いろいろ思案しているうちに、何となく楽しくなりそうな予感はあった。

それは、一つには、パスポートに押すスタンプが、ちょうどオリエンテーリングなどでも行われている、スタンプラリーの様相を呈していて、それを押す楽しみに作品巡りをしてみてもいいな、という楽しみ(まぁ、主催者の思惑通りなんだろうけど)。

もう一つは、実際に作品を見て、それを写真に撮る事が思った以上に楽しい事。 作品の出来にも関係あるとは思うんだけど、そういった意味では、素人考えながら、なかなか素晴らしい作品揃いなのだ。

今回は、いわば表面的な部分を見て回ったようなものなので、また行ってみてもいいな、とも思ったのであった。