『大地の芸術祭』、面白い!2006年07月30日 22:11

実は、あんまり期待していなかった『大地の芸術祭』巡り。 だけど、松之山支所で松之山エリアマップを貰い、いろいろ思案しているうちに、何となく楽しくなりそうな予感はあった。

それは、一つには、パスポートに押すスタンプが、ちょうどオリエンテーリングなどでも行われている、スタンプラリーの様相を呈していて、それを押す楽しみに作品巡りをしてみてもいいな、という楽しみ(まぁ、主催者の思惑通りなんだろうけど)。

もう一つは、実際に作品を見て、それを写真に撮る事が思った以上に楽しい事。 作品の出来にも関係あるとは思うんだけど、そういった意味では、素人考えながら、なかなか素晴らしい作品揃いなのだ。

今回は、いわば表面的な部分を見て回ったようなものなので、また行ってみてもいいな、とも思ったのであった。

コメント

_ 小太郎 ― 2006年07月31日 21:01

こんばんは

今週いらしていたんですか。

芸術作品(物にもよるけど)の写真はちょっと難しいですよね・・・まあ、それが楽しいのですが。

目で見て「芸術だ」と思うようなものであればその通りに撮れれば良いですが、一見ただのオブジェみたいで、見ているうちに「味」が出てくるものなんかは最初の写真と最後の写真でかなり違います・・・

はっきり言ってセンスの無い私は、自分は「芸術」を生かしきれないと判断したので今回の作品群はUPしないことにしました。

あ、ちゃんと撮りますよ。

_ yuji-a ― 2006年08月01日 23:15

小太郎さん、芸術祭の作品は、もちろん写真に撮るのは難しいのですが、それを越えた楽しさ、みたいなものを感じ取る事ができ、それが楽しく感じました。
私もたいした写真は撮れていませんが、とりあえず何点かアップしてみようと思っています。
小太郎さんも、思い切ってアップしてみてはいかがですか?(^^)

_ 小太郎 ― 2006年08月02日 19:02

そうですね・・・

とりあえず撮ってみて考えます。

その前に写真を採りに行く暇を・・・

_ yuji-a ― 2006年08月02日 23:03

忙しそうですが、何とか撮れる時間が取れたらいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック