10月10日「川越ナンバー」発信2006年09月25日 21:56

ご当地ナンバーの「川越」ナンバーが、いよいよ10月10日から適用される事になったらしい。 そういうことが書かれた広報が届いた。

まぁ、でも、自分は「川越」ナンバーにする予定は、今のところまったくなし。

29枚の写真2006年09月25日 21:59

来年も、松之山カレンダーに大量の写真を使ってもらう事になった。 本当にありがたい事である。

自分から積極的に写真を売り出した訳ではなく、公開されている写真から、編集者が選択した、というような、これも去年と同じような展開である。

去年、たくさんの写真を使っていただき、恐縮するとともに、これからも松之山の写真を撮り続けて行く事を誓った訳なんだけど、それとは別に、写真は、今回はなるべく他の人の写真も見てみたい、という思いもあって、自薦を控えていたのだが、結局、29枚もの写真を使ってもらう事になりそうだ。

昨日、その写真の原画を探しまくっていたのだが、何しろ、3年分くらいの膨大な写真から、目的の写真を見つけ出すのは至難の業。

ちょっと疲れちゃったけど、ナントカ29枚見つけたゼ。

生活習慣病検診2006年09月25日 22:06

やってきました、通称「オヤジ検診」。 いつの間にか、成人病検診という名前から変わってしまった「生活習慣病検診」。

今日がその受診日。

いやぁ、毎回辛い思いをするのは、喉が渇いても水が飲めない事。 夜中に何度も喉が渇いて目が覚めたけど、その度に水を飲むのを諦めて、結局、喉が渇いたままだったので、熟睡できないまま夜が明けたのだった。

しかし。 受診票なんかを見てみると、診察の3時間前までは、水は飲んでも構わない、なんてことが書かれてあった。 この辺、ちゃんと統一してほしいよなぁ、と思った次第。