アポ電詐欺?2006年09月23日 00:52

というのが流行っているらしい。 みなさん、気をつけましょう。

おれおれ詐欺の発展系で、なんでも、孫を装った男がある家に電話し、ケータイを変えたから、番号を控えておいてくれ、と電話しておき、後日、そのケータイ番号から電話して相手先に信用させておいてから、振り込め詐欺の手口を使う、というパターンらしい。

お金を使わないで、なるべく短期間で大もうけができるようなものはないか、といったような発送から生まれたであろう、詐欺。

人が二人以上いれば、諍いは起きると言う。 だけど、相手の事を信じて生きて行けば、いつかは詐欺もなくなると思う。

そんな世の中になる事を願う。

安馬も負けて、朝青龍も負けて。2006年09月23日 20:04

今場所は、白鵬の綱取りと雅山の大関復帰が話題だったけど、二人とも前半に負けがこんで、アッと言う間に横綱昇進と大関復帰がなくなったような状態。

雅山は、今日は買ったけど、不甲斐なかったのが白鵬。 琴欧州の投げに耐えきれないような感じで土俵にころがった。

だけど、その内容に文句を言いたい。 中継を見ていたけど、何だかモチベーションがなくなって、勝負に対する粘りもなくなってしまったような、そんな今日の内容。

満員御礼だったみたいだけど、内容的にはつまらなかったなぁ。