刺激的な夜2006年09月10日 09:39

昨日は、写真仲間の人たちと都内で食事(とお酒)をご一緒した。 なかなか、刺激的な会合であった。 仕事を離れ、こういった趣味の世界で感性を刺激し合うことができるって、なんて幸せなんだろう、と思ったのであった。

帰宅は2時近く。2006年09月10日 09:42

都内で飲んだ後。 池袋に着いたのが、11時45分くらい。 東武東上線の改札をくぐり、停まっている電車に乗り込もうとしたら、突然のアナウンス。 下赤塚(?)で人身事故が発生し、ただいま運転を見合わせている、という内容。 ヤバい、帰れないかも! 慌てて切符を払い戻し、地下鉄有楽町線で帰る事にした。 有楽町線は普通に走っていたが、乗り合わせのタイミングが悪く、出たばっかりだったので、次の電車は12時08分発。 10分以上待たされた。 待っている間に、業務連絡が流れ、東上線は復旧したとの事。 気を取り直し、和光市まで行き、そこから東上線に乗り換え。 案の定、川越市行きの準急電車はメチャ混み。 まったく、身動きできず。 若い女性と密着するような形になったけど、痴漢に間違えられたらたまらないので、両手を上げて防御。 それでも、各駅で降りる人がいたので、自分が降りる頃には、車内もだいぶ空いていた。 上福岡駅に着いたのが、1時過ぎ。 翌日(今朝)の朝食用の食パンを24時間営業のスーパーで買い、ブラブラと歩いて帰って来た。

帰って来れて良かったなぁ。