明日から「田植え祭り」2006年06月09日 18:59

明日あさってと松之山に出かけてくる。 日曜日の「田植え祭り」に参加するためだ。 主催は、「割勘荘」の「とよちゃん」。 キット・フォト・グループ(お散歩ネット?)からの参加者は、自分も含めて7人。

多分、明日は田植えはしないで、田(畦道)の草取りと、山菜取りだと思うけど。 山菜取りも楽しみだ。

で、明日の夜は飲み放題の宴会。 山菜もたくさん出てくるだろうな。

田植えは、日曜日の朝から始めることになるのだろう。 多分、子供のときにやったことがあるとは思うんだけど、記憶にはないので、ほとんど初めての体験と言っても過言ではない。

さてさて、どうなりますことやら。 楽しみですな。

天気も良さそうだし。