魔女狩り?2006年06月07日 00:03

だったんじゃないかと思うんだよね、今回の秋田県の小1男児殺害事件。 彼女が容疑者として逮捕されたから、それまで封印されていた画像が大量に放映されていた。

放映する側からすれば、鬱憤を晴らす、という意味合いももちろんあった事だろう。 だけど、それ以上に空恐ろしかった事。

マスコミみんなが「自主規制」という名の下に、今まで報道を控えて来たビデオを一斉に報道し始めた事実。

これって、やっぱり異常だと思う。 容疑者がカメラマンや取材の記者に何度となく要望していた。 『写さないで下さい』『他人の不幸がそんなに楽しいのですか?』 マスコミは、こういった、被疑者の声と姿を何度も放映した。 その映像は、やっぱりどこか変。

静かなる魔女狩り、という感じだった。