宮城にて2006年04月24日 22:58

22,23日と、宮城県は塩釜に行って来た。

元々は、ある人と一緒にお酒を飲んでみたい、という希望から始まったこの旅行。 気がついてみれば、総勢10人が集まり、賑やかな酒宴が行われたのだった。 とても楽しかったのだった。

そして。 23日の塩釜神社花祭り。 最初はおまけみたいなつもりでいたんだけど、これがなかなか重厚な祭りで、伝統も感じられ、町中の人たちが参加している感じで、地域密着型でとても素晴らしい祭りだった。 なんでも、年3回行われる祭りで、夏はまた別の趣向を凝らした祭りであるとの事で、夏の祭りにもぜひ行ってみたいと思った。

宮城も遠いと思っていたけど、何回か行っているうちに、それほど遠いとは思わなくなって来た。 東北方面も、これからどんどん足を伸ばしてみたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック