微妙2006年03月26日 22:25

大相撲も最近人気なのだ。 思うに、朝青龍の強さだけが目立った今までの相撲から、少しずつ変わっているのが、自分も含めて、相撲を見る人にも感じられて来たように思う。 今場所は、満員御礼も多かったみたいだしね。

今場所に関して言えば、場所前から話題となっていた、栃東と白鵬の同時昇進があるのか? ということ。 栃東は、前半で負けが込んでしまい、早々に綱取りから離脱してしまったけど、後半は白鵬と朝青龍が盛り上げてくれた。 で、今日の結果。 何とも微妙な結果で終わったのだ。 白鵬の相手は、カド番で後がない、崖っぷちの魁皇。 朝青龍の相手は、綱取りに失敗した栃東。

勝負の世界としては、白鵬が魁皇に勝って、魁皇に引退の引導を渡す。 そして、朝青龍が栃東に勝って、栃東の綱取りの野望を打ち砕く。 そして、優勝決定戦で、まあ、どちらが勝っても良かったんだけど、そんな展開を望んでいた。

終わってみれば、魁皇は勝ち越しを決め、引退は免れた(?)、栃東は優勝こそ逃したけど、来場所に綱取りの希望をつないだ(?)、ような、何だかすべてが丸く収まったような結果で終わった。

勝負の世界って、もっと非情な気がするんだけどなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック