ちょっと楽しい2006年03月23日 21:49

毎日、およそ30通くらい迷惑メールが来る。 そのほとんどが、エロ系のメールだ。 メールソフトの振り分け機能で、そういった迷惑メールを自動で振り分けて、ソフトが迷惑メールだと判断したメールは、受信時に自動的にゴミ箱に振り分けられるようになっている。

で、その迷惑メールを確認するのがまた面白い。 特に、タイトル。 あの手この手で引っ掛けようとしている苦労がしのばれていて、これはもう、一つのストーリーになっていたりする。

今日届いたメールで面白かったもの。

差出人は「伊藤晶子」さんだ。知らんがな(笑)。

いきなり、「メッセージは見て貰えました?私の動画メッセージです。」というタイトルのメール。だから、知らないってば。 その後も、矢継ぎ早に「伊藤晶子」さんからメールが届いていた。 「連絡は電話で良いんです」 「もう絶対にメールも電話もしませんから…せめて最後だけ聞いてください。」(お、諦めたか?) 「もし今日も話す事出来ないと、諦める事も出来ないと思うんです」(あれ? 諦めてないんだ) 「場所だけ教えてくれれば向かいます」 「会ってほしいから…」

で、この後メールは来なくなった。 「伊藤晶子」さんはお目当ての相手に出会えたのかな?

こういった迷惑メールはうざったい以外の何物でもないけど、それを逆手に取って楽しめば、ストレスも解消されるってもんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック