20年ぶりくらい?2006年03月11日 21:58

昨日の夜、ある居酒屋に寄った。 そこは、20代半ばくらいに何度か寄ったことのある居酒屋で、訪れたのは、実に20年ぶりくらいだった。 おぼろに記憶に残っている店内のレイアウトは全く違っていたし、何と言っても、マスターが接客家業を止めてしまい、今は奥さんが一人で切り盛りしていると言うことらしい。 その奥さんと、まあ、ほとんど初顔合わせみたいなものだったんだけど、何となく気があって話にも花が咲いた。

来週以降もその店に通い続けるのも良いと思っているんだけど、もう一つ、気になる居酒屋があって、来週はそっちの方に顔を出してみようと思っている。

馴染みの店を作るのも、何だか緊張するけど、また楽しみだったりする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック