やっぱりカーリングが面白い2006年02月20日 23:26

トリノオリンピックではまだメダルが取れていないんだけど、日々熱い闘いが続いている。 正直なところ、あと、メダルが取れそうな競技は、女子フィギュアスケートくらいしか思いつかない。 フィギュアでは、ぜひともメダルを取ってもらいたいものだ。 自然と期待も高まる。

それとは別に、もう一つ、メダルを取ること以上に面白い競技が続いている。 それがカーリング。 予選前半は負けが込んで、負け越しの展開が続き、この調子ではとてもじゃないけど準決勝トーナメント(?)には進めそうもないな、と思っていたんだけど、ここに来て、調子が上がって来たのか、強豪チームを次々に破る殊勲をあげ、とうとう五分まで星を挙げて来た。 もう一つ、予選リーグの最後の試合に勝てば、次のトーナメントに進めそうなのだ。 静かな中にも熱い闘いが繰り広げられている。

それにしても、彼女たちのなんて凛々しく美しいこと! 特に、ベテランの小野寺選手と林選手には、神々しささえ感じてしまう。

あと一つ勝って、何とか次のラウンドに進んで欲しいなあ。 もう少し、彼女たちを見続けていたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック