ついてない一日2005年11月08日 21:06

今日は通院の日で、さらに、会社で担当している装置も終日校正が入る、ということなので、思い切って休むことにしていた。 車を新しく買い替えることになったので、その諸手続きに必要な書類などをそろえようと思った訳だ。 ところが、不動産屋さんに出かけたら、今日は定休日と言うことであっさり書類は揃わないことが判明。一気に気分が萎えた。せっかく休みを取ったのに……。

気を取り直して、その他に必要な印鑑証明書をもらいにいき、返す道中で、これもあらかじめ予定していた、アウトドア用品で冬物のジャケットを買おうと思って出向いてみたら、駐車場にチェーンが張ってあって入れない。どうやら、定休日だったらしい。 不動産屋さんもアウトドアショップも火曜日が定休日なんてついてない。

暇を持て余して、シューズショップやらカジュアルショップやら本屋やらをのぞいてみたけど、どうも欲しいものや気になるものがない。

結局、今日休んで手に入れたものは、印鑑登録証明書のみ。うーん。

今日は有意義な一日ではなかったなあ。