台風直撃?2005年08月24日 22:19

台風11号の進路が気になる。明日の関東上陸はあるのか、というのもそうだけど、その後の進路の方が、実はもっと気になっている。 というのも、今週末、秋田県の大曲というところで大規模な花火大会(花火師による新作花火の品評会も兼ねている)が予定されていて、写真仲間とともに、自分はそれを見に行く予定なのだ。花火大会は土日の夜。多分大丈夫だと思うけど、金曜日の夜の出発(高速道路での走行)だとか、土曜日の天気など、ちょっと心配だ。 まあ、なるようにしかならないんだけどね。でも、花火は堪能してきたいな。何しろ、日本最大級の花火大会だもの。

それにしても、大曲って遠いところだぞ。