明日から夏休み!2005年08月12日 21:52

と、意気込んでみても、特にやることはないんだなあ(笑)。 まあ、明日あさっては世界陸上でマラソンがあるので、それを楽しみにしておこう。あとは、高校野球も久々にじっくり見ようと思っている。それこそ、高校生のとき以来かもしれない。 溜まっている雑誌もあるので、それも読まなくちゃね。おっといけない、義務感を感じた瞬間に、それは楽しみではなくなってしまうんだな。

ともあれ、5日間の休みなんて、アッという間に終わってしまうもんだろう。

あれから20年2005年08月12日 22:25

日航ジャンボ機墜落事故から20年が経った。 ということは、当時は、自分は24歳だったわけだ。多感な時代を過ぎ、現在に至っている訳だけど、当時の衝撃は今でも忘れない。 「いったい何が起きたんだ?」という思いが日本中を駆け巡り、翌日の大惨事目撃へと続く。「なぜ? どうして?」という疑問が解決されず、歯がゆい思いを過ごしたあの夏から20年が経った。 未だに、自分の中ではあの事故は風化されていない。今日、夕方からドラマがあったので、録画予約しておいた。明日以降、じっくり見てみたいと思っている。